2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【真・女神転生Ⅳ】サムライ日録11日目

最近プレイする時間が遅くて、悪魔合成中にすごい眠くなりますね。
そのうちよだれ垂らしそう。


というわけで、今回は渋谷編について書こうと思います。

渋谷までくると結構マップが広くなってきました。それと出てくる遺物も高価になってきたので、お金が貯まってきました。前半は消耗品買うのも大変でしたからね。装備品は相変わらず高いとはいえ、消耗品なら簡単に買えるようになってきました。


あとフリン君を魔力育成にして成功でした。
物理のみだと倒せて敵一体。しかも倒せないケースが圧倒的に多かったんですよね。魔力に振るようにしてから、全体攻撃魔法系を主軸にスキルを覚えさせたところ、殲滅力が格段にアップ。

弱点さえ把握していれば、フリン君の魔法攻撃で即殺。

全体に弱点が通らない場合はメギドで対応。

こんな感じで経験値は荒稼ぎできるようになりました。消費したMPは指輪の効果で回復します。これで経験値稼ぎも楽になりました。


そんなわけで渋谷のボスも攻略。いつも通りのスクンダ、スクカジャコンボ。今回は咆哮とかフォッグブレスなんかも使ってみました。いずれもステータスダウン効果です。ただMP消費が激しいですね(;´∀`)

何体か死にましたが、無難にクリアー。


その後、六本木へ。


六本木では例の人に出会いました。


DSC01650_convert_20130624170230.jpg

公式HPで顔出し、CMでも声のみ出演だったかな?

とりあえず異常に声が渋い
ヤクザの若頭的なキャラで、現在の東京に、ある一定の秩序を生み出した人みたいですね。悪魔と取引することにより人間を地下で生きられるようにしたようですが。まだ語られていない情報が多々ありそう。

個人的にはかなり好き。
一筋縄ではいかなそうな人物で、今のところ良いように利用されています。

いずれ敵対しそうな気配もありますけど、それはプレイヤーの選択しだいなのかな?


とりあえず殺しを依頼されてしまったのでいってこようと思います。

それにしても
「今まで散々悪魔を殺してきたんだ、人間の一人ぐらいどうってことないだろう?」
には痺れました。なぜかは分かりませんが、タヤマには謎の魅力がありますね。


◆追記
拍手ありがとうございます。
最近ゲームだけに限らず、マンガやアニメを見る時に敵に関して観察しています。シリアス系で面白い作品は、敵もかなりしっかりしているんですよね。タヤマもかなり魅力的に見えます。対峙してゾクゾクするような、そんな敵キャラって素晴らしいと思います。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)