2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【真・女神転生Ⅳ】サムライ日録12日目

さて、もう発売から一ヶ月経過してしまっているんですね。

ぼちぼちですが進めていこうと思います。


今回は銀座周辺へ到着。

ここにきてようやく、悪魔合体の特殊合成に目をとめました。


特殊合成というのは普通の悪魔合体とは異なり、特定の悪魔同士を合成することにより、強力な悪魔を生み出せる合成になっています。こちらはちょっと放置気味だったんですよね。

合成に使用する悪魔が分からないと、特殊合成はできないんですよ。

でも改めて見ると、ちゃんとヒントがあったんですね。

素材となる合成悪魔の詳細を見ると、レベルや種族、それからシルエットみたいなものが表示されます。これを知っていれば、出会った悪魔ならすぐに分かるはず。

我ながら、気づくのおそ(;´Д`)


そんなわけで特殊合成で悪魔をいくつか生み出してみました。

現在レベル40ほどなんですが、使える悪魔が結構いますね。ネタバレは抑え気味にしますが、ジャックフロスト系列の悪魔が数体、それから今まで戦ったボスも特殊合成で生み出すことができました。

属性吸収や反射をもっている悪魔もいるので、後半にむけて主力になる悪魔もいそうです。


というわけで銀座周辺をうろうろ。
メガテンでは人のように悪魔がたくさんうろついております。

そこから築地本願寺へ。

イベントをこなして、今はまたフリーの状態に。このあとまたタヤマに会うことになりそう。


築地で哲学の回廊(だったかな?)という場所があったんですが、他のプレイヤーの皆さんはどんな選択をしましたでしょうか。

答え、みたいなものは結局出てきていませんが、私はたぶんカオス寄りの選択をした気がします。ここの選択しだいではストーリー変わったりするのかな?


ガイア教団はカオスだと思いますが、阿修羅会はなんになるんでしょ。
天使たちがロウだとして、まだその集団は出てきていません。

阿修羅会がまさかのロウ?w

いやいや、ニュートラルかな?


でも阿修羅会がロウという設定も面白い気がします。


◆追記
拍手ありがとうございます。
ロウは秩序の世界をつくることを目指すわけですが、阿修羅会も一応秩序はつくっているんですよね。まあ天使たちのようなガチガチの秩序ではないですけど。阿修羅会は今後どうなるのかな。変化はしそう。

2拍手目ありがとうございます。
にわかにですが天使が絡んできました。阿修羅会ってけっこうえげつないことをやっているんですが、それは東京がもうどしようもなく詰んでいるからとも言えるんですよね。まあそれを言い訳に、タヤマが甘い汁を吸っているのかもしれませんけど。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

特殊合体は、何となく面倒でほとんどやっていませんw
普通の合体悪魔より性能が良いので積極的に使うべきですが…
ざっとリストを見て気に入っている悪魔だけ作っている状態です(^ω^;)
合体やり込みは2周目以降ですね

今回はあえてロウ寄りの選択をしてみました
特に意味は無いんですけどほっとくとニュートラルになることが多いのでw
まだまだこの世界の全容は分からないですね…

特殊合体はしばらく存在を忘れていましたw
ふと思い返してやってみたら、何気に強い悪魔がいたんですよね。
ただ素材悪魔の入手の仕方が分からない、あるいは忘れていると作るのが大変です(;´∀`)

普通に選んだらニュートラルになるんでしょうね。
結局CもLも極論なので、真ん中になってしまうという。でも、ニュートラルではないと、あるNPCに言われたんですが、今どのルートなんだろう。L・・・・・・いや、Cかな?
本気で分からないw
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。