2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【真・女神転生Ⅳ】サムライ日録13日目

では、前回の続きから。


といってもあまり進展してないんですよね(;´Д`)

我ながら進むの遅いなぁ。


というのも銀座をひたすらうろうろしていたからですね。
一つが特殊合成をするために、仲魔のレベルあげ。新しいエリアが一番稼げますね、経験値は。

あとは通行止めになっているところの開通を目指しました。
銀座は最初から全部行けるのではなく、条件をクリアーしてようやく全エリアへ行けます。

銀座は、ガイア教団の土地なので、条件は戦闘かと思いきや。
まさかのお金w


いつも金欠なのに、ここへきてまたマッカが必要とは(;´∀`)
しかも要求額が高いw

手持ちの六割ほどお金を出したと思ったら、今度はその倍要求されたでござる。


そんなわけで遺物を求めて、ひたすら資金稼ぎに走ってました。

銀座の遺物は、さすがに高価。
でも一度遺物を取ると、しばらく取れなくなってしまうので、池袋や渋谷なども散策してましたねぇ。いやぁ、中々時間がかかりました。


結果、銀座の全エリアに行けるようになりました。

新エリアには遺物がざっくざっく。
たしか投資額は15万を超えているんですけど、その回収もわりと早いうちにできるかも。
さすが銀座!!


そんなわけで、そろそろリッチな生活をおくれるかもしれないフリン君たちなのでした。

ただ、売っている装備品がえげつなく高いです・・・・・・
普通に30万マッカとかするんですけど(;´Д`)


◆追記
拍手ありがとうございます。
今回悪魔を倒してもマッカを得られないようにしたのはなぜなのか、私なりの解答が出ました。今回は荒んだ東京での人間たちの暮らしぶりを描きたかったんでしょうね。お金を得るために遺物をあさる、そうしないと人間は生きられないわけです。プレイヤーも遺物あさりをして、崩壊した東京の人間と同じ境遇になります。そうすることである種の理念が生まれてきます。このままの状況ではいけない、今を変えなければいけない。ならばどうするか。その答えがメガテンのテーマ性へと近づいてくるわけです。
まあ、大ハズレしているかもしれませんがw

2拍手目ありがとうございます。
今作って装備品の性能ってそこまで大事じゃないですよね。キーになるのは耐性でしょうか、そこさえ抑えておけば初期装備でもいけるかもしれません。最初のあの死にゲーはなんだったのかw

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。