2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【真・女神転生Ⅳ】サムライ日録14日目

また更新率落ちていますが、はりきっていこうと思います。


前回は銀座でぶらりしておりました。
高価な遺物を拾えるようになったおかげで、マッカには困らなくなってたんですよね。でも装備品が高過ぎて買えないんですけど。

ただ、仲魔の数が増えたり、合成を繰り返したおかげで、装備品はそこまで重要にはならなくなってきました。大事なのは、仲魔の属性耐性とフリン君の属性耐性の相性ですね。わりと初期装備でもいけそうな気がしてきました。レベルもあがってますしね。


そんなわけで現在ミカド国に戻っていたりします。


銀座のあと、新宿を経由して六本木へと移動。
六本木でタヤマの隠していた秘密を知ることになります。

赤玉という悪魔の餌があるのですが、この製法が明らかになりました。

この作り方、中々えぐいですね。タヤマさん、やっぱりきついことをやっていた。


このあとまたタヤマと接触して、再度リリス討伐を命じられます。

ここでサムライ衆たちの意見が割れます。

そろそろ分岐ですねぇ。ヨナタンを選べばロウルート、ワルターを選べばカオスルート。どちらにしても血なまぐさい展開が待っていそう。

ニュートラルの選択はあるのかな?
今のところ二択なので、なさそうな気配があるのですが。今後の展開次第かもしれません。


その後、一度ミカドへ呼び戻されたので、そこでストップしています。


今ストーリーのどの辺りまで来ているのか分かりませんが、そろそろ壮大に展開していきそうですね。楽しみであります。個人的にはタヤマさんにつくルートも欲しいな。なにげに今作で一番好きかもしれません。


そんなわけで今は悪魔合体中。これが終わったらストーリーも進展すると思います。


つづきに、合成した悪魔の紹介をしておきましょうかね。
ただ、すでに古くなっているかもw 合成してしまった悪魔も何体かいます。

今回は、セイリュウ、リリム、メデューサでございます。


◆追記
拍手ありがとうございます。
最近思うんですが、気に入った悪魔を中々素材にできないんですよね。使いこそしないんですが、長々と連れて歩いてしまい、一軍からかなりレベルが離れてしまうという。でも気に入った悪魔は、最後まで連れて歩きたいものですね。




▼続きを読む▼

この記事へのコメント

メデューサ、ボスとして出てきた時には謎のショックに襲われましたが、合体で作ってみたら意外といい感じですよね♪

ルート分岐は、分かりやすいような分かりにくいような;
毎回Nになりがちなんですが今回は…
いつかサムライの同僚達と仲違いしなければならないのか?
と思うと胸が痛みます(大げさw






まぐふるさんは私より先に進んでますよね?
一応ストーリーのネタバレに関わることは極力抑えていますけど、先行しているようなら更に注意しておきます。

メデューサはもっと怖い感じを想像していたらオバサンが出てきた感じだったので、私としてはがっかりしてしまいましたw いざ合成してみたらかなり安定感ありますけどね。通常戦の適役でした。

Lルートは、うーん天使があまり好きになれないので、初見プレイとかは大体敵になってますね。天使が好きではないというより、ロウの考え方が好きになれないみたいですけど(;´∀`)
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
