2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【真・女神転生Ⅳ】サムライ日録15日目

さてさて、大分暑くなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

暑さに弱い身としましては、この時期が一番きついかもしれませんね。暑さになれてくると多少は過ごしやすくはなるんですが・・・・・・

そんなわけでメガテンのつづきです。

前回、確か重要な選択肢の手前まで来ました。

簡潔に言えば、ヨナタンかワルターかどちらかを選べというもの。紅一点のイザボーは選べませんでした。今までの選択肢によっては選べたりするのでしょうか。どうもイザボーはニュートラルっぽい雰囲気がありますね。


というわけで今回はワルターを選択。
ヨナタンは嫌いじゃないんですけど、今回天使があまり好きになれなかったんですよね。ワルターを選択すると、自然とタヤマと敵対関係になってしまうのが残念でした。


ワルタールートを進んでいくと、リリスにある提案を受けます。
それがタヤマの所有する無限発電炉ヤマトを手に入れるというもの。(名前あってるかな?

タヤマは利権を狙っているものと思っていたのですが、リリスの狙いは他にありました。
リリスの考えは強者のみが生き残ることのできるカオスの考え。それを実現できるのがヤマトに関連してきます。ヤマトを使って××することで、東京を更に混沌とさせます。
まさにカオスですね。


途中、超霊的国防兵器なるものが登場。
この辺りでタヤマが阿修羅会のボスとして君臨できている理由が分かってきます。

タヤマさん、かっこいいな(;´∀`)
悪魔を召喚するシーンとか、中々しびれます。

ただ、決着がついてしまうとあれなんですけどね。
次はロウルートならぬタヤマルートを選びたいw

タヤマさんはヤクザですけど、考え方はロウ寄りなんですよね。
このあたりの一言では言い表せない内面性も、タヤマさんの魅力ですかね。


そんなこんなで唐突に、別次元へふっとばされます。

話を進めてみると、どうやらここは過去の世界のようなのですが。

というわけで、プルートというボスを倒したところまで終わりました。今はチャレンジクエストを消化中。強い悪魔も出てきているので、合成や育成もしていますね。

話によるとどうも短いらしいので、そろそろ終盤?

分からないですけど、とりあえず進めてみます。


◆追記
拍手ありがとうございます。
とりあえず、そろそろ忙しい時期を突破できるかも。最近できない日もあるので、まずはたっぷりやりたいですけどね。

2拍手目ありがとうございます。
ヨナタンとワルターほど自己主張のないイザボーだったのですが、ストーリ後半にさしかかってくるとその理由が分かってきました。とりあえず最低三周はしたいかな、できれば・・・・・・


スポンサーサイト


この記事へのコメント

こんにちは~
30~32℃だと「今日は涼しい☆」なんて思ってしまいます^^;灼熱地獄恐るべし

バッドエンドを見てしまった後、ロードして一応Lルートのつもりなんですが、まだまだ先が長そうです。短いのはバッドだけだと思いますw
終盤になってくると終わってしまうのがもったいなくなるのか
ペースが落ちまくりになってしまうので頑張りますw
こちらも2,3度ですが下がりました。
それだけで涼しいと感じるものですね(;´∀`)

なるほど、バッドエンディングなんてあったんですね。まあなんとなくその場所は分かります。あの選択を選ぶとバッドエンディングだったのかなぁ。

最近メガテンの時間を取りづらくなっているので、ますますペースが落ちそうですけど、私も頑張ってクリアーしますw お互い身体には気をつけてやっていきましょー!

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。