2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【真・女神転生Ⅳ】サムライ日録18日目

さて、いよいよ終盤らしくなってきました。


一度バッドエンディングらしきものへ至ったのでリセット。バッドエンドでも周回できてしまうんですね。初回でこのエンディングを見た人、けっこういそう。たぶん二択の選択肢で片方を選ぶとバッドエンディングが確定。

でも直前の選択肢なので、ボスさえやり直せばいくらでもやり直しがききます。

今作はどこでもセーブができるので、ボス戦前はセーブしておいた方が良いでしょうね。まあ言われるまでもなくそんな風にしているプレイヤーは多そうですけどw

ここに至るまで、ボス戦でかなり死にました。
ミノさんにボコられ、メデューサの状態異常でなぶられ、ムドやハマ系で即死させられ、他にも色々苦渋をなめさせられてきました。

そのおかげでボス前にセーブをすることが、ある種くせになってしまいました。なんか負けたようで悔しい。ただ、こうでもしないとやり直しの時間が厳しいですね。マッカで復活もかなりお高いですし。


そんなわけでボス戦をやり直し。三度目なのでかなり安定しました。

あとでPT紹介しますけど、レベル低めの悪魔たちが頑張ってくれました。レベルは高ければ良いんですけど、絶対必要条件ではないですね。スキルをしっかり付けてやれば、序盤に出てくる悪魔でも最後まで連れて歩けるかも?

そんな可能性も見受けられます。


というわけで、どうもニュートラルルートに突入した模様。
ヨナタンもワルターもいなくなり、イザボーだけが残っていました。

久しぶりに元の東京へ戻ってきたわけですが、やはりこの東京が一番好きですかね。タヤマさん、面白い東京をつくったもんです。

そんなわけで終盤に向けてクエスト進行中。現在チャレンジを消化しています。


続きにまた仲魔を紹介。

ケンジ君との戦いを頑張ってくれた、ティアマト、アリス、コウモクテンです。


◆追記
拍手ありがとうございます。
基本的に仲魔は一期一会、でも名残惜しい悪魔も出てくるのが、メガテンの醍醐味と言えば醍醐味なのかもしれません。そういった仲魔を強化して連れて歩く、多少の不利なんか構わない、それが相棒ってものなのかもしれません。

2拍手目ありがとうございます。
ティアマトのレベルをあげていたら間違えて進化させてしまったんですよね。ヤムになったんだったかな。個人的にはやはりティアマトですね。メガテンだけに限らずティアマトはなんか好きなんですよね。不思議。




▼続きを読む▼

この記事へのコメント

ナチュラルプレイをすると大体Nになってしまうので
今回はあえてLっぽい選択肢を選んでここまで来ましたが
やっぱりどこか違和感が(;´Д`)

アリスはやっぱり人気ですね
そろそろ2周目のお供にする仲魔を仕込みたいですが
誰にするのかはまだ考え中です…
個人的な話なんですが、三周するならニュートラルを一番最後にしておいた方が良い気もします。まだエンディングを見るのは先でしょうけど、この道が一番しっくりくる終わり方になりそうな予感がします。

LとかCのエンディングも気になりますねぇ。

アリスは人気になるでしょうね。特に真Ⅰ世代の人にはたまらないんじゃないでしょうか。全体的に真Ⅰのオマージュみたいなものを感じますし。

二周目に連れていく悪魔、悩むでしょうね(;´∀`)
バッドエンディングからの周回プレイでは一体だけでしたけど、やっぱり他のルートでも一体だけなのかしら。ものすごく悩むと思いますw
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
