2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お知らせ

メガテンⅣが亀進行なため、記事が相変わらず書けません(´・ω・`)

やっていることはやっているんですが、お金稼ぎとか悪魔育成とかに時間を取られると、本当に書くことがなくなってしまいますね。まいったまいった。

でもランダとかバロンをなかば無理やりつくったので、シヴァ先生のご尊顔も一応拝むことはできました。まだつくれないけど。


まあそんなわけで、最近調べたことをちらほら書いていきます。

ACVDを久々にじっくり調べました。というよりアーカイブを見ました。
いつの間にやっていたんですね。気づかないうちに二回分たまっていたので、慌ててみました。


ACVDの大きく変わった点は、AIを構築できる点かもしれませんね。

今まで味方のAI機は簡単な命令しかできませんでしたが、今度はみっちりAIを組むことができるみたいです。

だ、大丈夫かな・・・・・・?

旧作だと鬼のように強いAIとかいましたけど、それを再現されたら泣いちゃう人続出、かもしれない(;´Д`)

ドミナントは問題ないと思いますけどね・・・・・・


あとACVDは、最初の一回だけ引継ぎができるそうで。ACVでたくさんエンブレムつくった人も次回作に持ち越せますね。今のうちに新しいエンブレムをつくっておくのも一興かもしれません。

ただ、持ち越せるのは最初の一回だけだそうなので、誤って引継ぎを忘れると悲惨な目に遭うみたい。引継ぎを考えている人は、間違いなくやりましょう。


他にもCE系のマシンガンとかTE系のミサイルも出るみたいですね。武器育成は廃止となり、チューニングに似た仕様になるんだとか。私は育成嫌いじゃなかったんですけど、まあ万人受けではなかったですねw

新カテゴリの武器も出たということで、色々やりこみ要素も増えそうですね。


なんだかんだで楽しみなシリーズですが、ちゃんと専念してできるのだろうか。

それが心配・・・・・・


というわけで、今回はこんな感じです。

メガテンⅣも早く更新したいと思います。


◆追記
拍手ありがとうございます。
メガテンはたっぷり時間があったら、とりあえず登場悪魔は全部仲間にしていたかもしれませんね。合成悪魔に手を出すとさすがに量が多すぎるので全部はやらないと思いますけど。3は周回中に全悪魔そろえたような気がします。やるならたっぷりやりたいものです。

2拍手目ありがとうございます。
うーん、ACVDも亀進行になりそうな感じです。ブログに突きつめた記事が書けるほどやりこめないかもしれません。フロムのゲームはやりこめばやりこむほど面白いんですがねぇ。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

ほぼ同じような状況に陥ってます
何かもう、悪魔がいればいいっていうかストーリーなんて気にならなくなってくるっていうか

「クリア間近になると攻略速度が極度に落ちる」っていつものパターンにハマりつつあります。
もうこれは無理矢理クリアするしか…
本当はもっとやりたいんですけど、中々フリーな時間が取れなくてですね・・・・・・
それに加えてじっくり育成、合成をしてしまいがちなので、あっという間にタイムオーバーですね。

ただ、ようやくストーリーが進展したみたいです。
しばらく進まないでいたら、危うくどう進めば良いのか分からなくなるところでした。ルートによって、このあたりの進み方は違うんでしょうねぇ。記憶に残ってて良かった(;´∀`)
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。