2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ロマン兵器

戦ヴァル2は八月へ入りました。


やはりクラスメイトのミッションが落ちついたのもあり、ストーリー進行が早くなってきました。


しかしプレイ時間はすでに70時間を超えています(;´Д`)

PSPのボリュームで考えると、相当長いですね。まだ終わりが見えていません。


そして八月から、更に上級へのクラスに昇格できるようになりました。

まだ単位が全然足りないので、しばらくは現状維持でしょうけど。


これで通信対戦に向けての準備が色々できるようになりそうです。

ポテンシャルの修得とか、各生徒にあったクラスへの昇格もできそうです。


前回通信対戦をやった経験からすれば、互いの読み合いで拮抗してしまい、総兵数の削りあいになる傾向があります。

1ターン、2ターンで終わるなんてことはないですね。
10ターンやってもケリが着かない可能性も高いです。

そんな中必要になると思われるのが、突撃兵系の兵士。

突撃系は攻撃にも防衛にも用いる兵士で、主力と言っても差し支えありません。

この削りあいで負けると、あとはジリ貧になって負けてしまうでしょうね。


というわけで、現状は突撃系の育成を優先させつついこうかと思います。


あと試してみたいのが地雷。

次の対戦時は、ぜひとも踏ませてみたい。

対戦時も見えているのかどうか分からないですけど、CPU戦で露骨に見えているものも踏むことがあるので、案外踏んでくれるんじゃないかと思っています。

自分の仕掛けた地雷で、友達が吹っ飛んでいるところを想像するとロマン溢れる兵器ですね。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。