2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【ACVD】野良カラスの日記‐003

やっぱりコントローラー不調w

グライドブーストでかっとんでいたら、いきなりパージしたwww
私なにもしてないよ(^p^)

近いうちにコントローラー仕入れた方が良さそう。
領地戦でもパージしましたからね、あの時は焦った(;´Д`)


そんなわけで、ガマンできなくて傭兵を早速やってみました。
ACVシリーズの醍醐味は、やはりチーム戦かなと思います。
まだアセンが旧作のままでしたけど、頑張りました。


マッチングに関してなんですが、流れはほぼ一緒。
メンバーが全員そろってからマッチングが開始されます。

前作をやっていた身からすると、くそ早いDESU

メンバーが揃ってからマッチングするまで、平均20~30秒。待ち時間が可視化されているので、その点でもこの修正はGOOD。すぐにブリーフィング画面になります。

ただ、傭兵が揃わないケースがややありますね。ホストがクイックマッチを使っているんですが、それだと来ない方が多数みたい。Vでクイックマッチ嫌われてましたからね(;´∀`)

しかし傭兵側ではひっきりなしに依頼がとんできます。ひとまず片っ端から参加しました。
ん? もしかして傭兵の数が足りてないのかな?


とりあえず通常領地戦を4回やりました。3回は同じ人たちと。
今回、良いメンツとめぐり合えたら、そのまま連戦ができます。これ中々良いです。誰も抜けなければすぐにマッチングが開始され、他のチームと戦うことができます。


マッチングに関しては本当に改善されていましたね。
前作では本を横においてプレイしていましたが、今回はほぼ必要ない感じです。

ちなみに戦績は・・・・・・全勝でした\(´▽`)/

まだ慣れてなさそうな人たちも混じっていましたね。
現状はカオスな状態でしょうけど、戦績が蓄積されるとよりわけられる、と確か高橋Dが言っていました。強い人は強い人であたり、負け続けの人は負け続けの人とあたるとか。

余談ですが、高橋Dけっこう好きですw
理路整然と話しているところとか頭良さそうですね。
DはディレクターのDですけど、ドミナントのDであるところも好きだったりしますw


あとUNACとも対戦しました。作戦ファイルを見るとロックのしつこさが異常。
これ開発が進んだら本当に怖い。鬼ロックとか普通にしてくるんじゃないですかね。


と、まあ領地戦の感想はこんな感じ。


ストーリミッションも進めつつ、アセン変更も始めました。
新しいパーツを手に入れ、検証し、良さそうなものを残していく。
だんだん強くなっていく機体。

ああ、楽しいw


ちなみにお手軽お金稼ぎを発見したかも。
ストミの中にはクリアーするとパーツをもらえるものがあります。序盤の月光(うろ覚え)というタンクを倒すミッションをひたすら繰り返します。

するとあら不思議、いつの間にかパーツをたくさん持ってるよ。
これをショップで売却。ミッションクリアー分と含めてうまうまです。


もし序盤できついよーと感じる方がいましたら、お金稼いでパーツを買うと良いかもです。


◆追記
4つも拍手ありがとうございます。
久々にやったら、かなりやる気が出てきましたね。けっこう無理してやってますw 体調崩すのには気をつけたいところですが、ACもやりたい。むむむ。

5拍手目ありがとうございます。
アクションゲームはやはりコントローラーの寿命を早めますねぇ。さすがにスティックの勢いだけで、メッセージ誤爆したり、パージしたりはおかしかったですからね。願わくば長生きしてくれますように。

6拍手目ありがとうございます。
私のコントローラー、左スティックの根元が削れていくんですよね。力入れすぎでしょうかw
みなさんもそうですよね? ね? ね?

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)