2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【ACVD】野良カラスの日記‐007

武器腕

武器腕の変形カッコイイ!!(゚Д゚)

↑の画像はACVD内で撮影後、サーバー上にアップロード。
するとACVDlink内にも表示されるので、そこから引っ張ってきました。
これならSSを簡単にブログへ投影できますね。劣化もあまりしないし、圧縮の必要もなし。


というわけで、パーツも全種出たので、検証もかねてUNACを少しいじることにしました。


・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだこれ\(^o^)/

とりあえず出てきたチップやらデータ、数値やらがまるで意味が分からなかったですね。

単語の意味をまったく知らされずに英文を読まされている気分です。
理解不能www
ACVD内にはACの他に別ゲーが入っていました。それがAI構築ゲーです。

まずはゲーム内マニュアルで確認してみました。
(今作のマニュアルはすべてゲーム内で参考にできます。それゆえ説明書がペラペラw)


一部ですがなんとなく理解できました。
肩武器チップのところは、まだ易しかったです。使用する距離を選ぶくらいなものでしたからね。

UNACを本格的にやるなら、まずは一つ一つ単語のお勉強からしないとだめそうです(;´∀`)


そんなわけでミサイルの試し撃ちをUNACにしてもらいました。
UNACに撃たせて、自分は回避する。被弾しやすいもの、逆に当たらないものなどをちょっと知りたかったんですね。

まずハイスピミサをやってみました。
避けにくかったのはKMB-118HとJongleurでした。逆に当たらなかったのはKMB-212H。一応当たるけど速すぎて外れるJasminという結果に。

KMB-118Hは、旧ハバスちゃんですね。V時代愛用していたミサでもあります。
今作でも一応当てやすいですが、どうも軌道が悪いのか撃ち落とされているケースもあるみたいです。

KMB-212Hは、ハイスピミサ内では一番当たりませんでした。

Jasminは速すぎて、横移動されている機体には外れやすい傾向となります。


とまあ、同じハイスピードミサイルの中でも当たりやすさにはかなり差がありました。漠然とした数値でなんとなくは分かりますが、実際撃たれてみるとよく分かりますね。


とりあえず今回もハバスちゃんかわいい。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
武器腕かっこいいですね。装甲は落ちますが、構え武器をタンク以外でも移動しながら使えるというのは強みですね。使いこなすには、修練が必要でしょうけど。

3拍手目ありがとうございます。
ハバスちゃん、カタログでは控えめな性能なんですが、使ってみると生き残れていることが多いです。カタログでは表示されない素敵性能があるのかも? 今作も愛用しそうです。

4拍手目ありがとうございます。
UNACはあまり触れていませんけど、概要くらいは分かってきました。まずオペレーション、そこから攻撃、回避、認識、特別行動といったカテゴリのチップを選択。更にそこから細分化したチップを設置。これらのバランスでAIの行動が決まるようです。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)