fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2024 / 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【ACVD】野良カラスの日記‐008

武器腕2

(*´∀`*)やっぱり武器腕かっこいいね。

今回のはパルスキャノンです。
試し撃ちしてみたところ、かなり至近距離で撃つ必要のある武器でした。

パルスキャノンといえばタンクの構え武器で、TE属性の低い機体は一瞬で溶けました。
ただ、記憶が確かならVの頃はアンプを使って距離やら威力やらを伸ばしていたはずなんですよね。武器腕は肩武装を積めないので、攻撃力は落ちるでしょう。

あまり使わなそうw

ただ、機体が飛行機に似るので変形っぽくなるところが好きです。可変機好きははまりそう。


最近は傭兵で勢力戦を頑張っております。

あるチームさんと10戦以上再戦したんですが、妙に噛み合ってましたかね。
私が前線で敵の注意を引きつつ、仲間がカラサワで撃つ。
相手が攻めてきたところで本格的に戦闘開始。

10戦中8勝はできた良チームでした。
しかしタンクには弱そうなチームだったんですよね。重二が多かったんです。


案の定、負けた時はタンクが出てきた時ですね。平たい地形でのタンク野放しはやばす。
勝った戦闘もありましたけど、全般的にきついw


重二で対抗できる手段はないか色々考えたんですが、結局後回しが最適解になりそう(;´∀`)
周囲の中二や軽量機を優先して倒し、タンクを数で押した方が良いんですよね。

重二はタンクをタイマンで相手にしてはあかんですね。やるならOWで死んでくださいお願いします、をした方が良さそうです。

ただ、タンクが2機以上出てきた時がつらいです。やっぱりOW・・・・・・かなぁ?


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
今作は削り武器が流行ってますね。私もガト装備して、ラージミサイルを使い始めたりしています。流行にとりあえずのってみました。感想としては使いやすいです。ラージは落とされるけど、工夫しだいで当てられます。でも個人的にはもっと強い機体を構築したいです。

4拍手目ありがとうございます。
アプデで跳弾性能が下がってから生存確率があがりました。オトキャも大人しくなりましたね。今作は前作よりもブーストチャージが当てやすいので、それで撃破していることもあります。苦し紛れですけど(;´∀`)

5拍手目ありがとうございます。
重2は平地でのタンク相手がかなりきつめですね。ただ、平地でなければ戦えるかも。地形戦ができると、互角くらいにはなるので、かなり楽しいですね。

6拍手目ありがとうございます。
今月はアップデートラッシュの月なので、次から次へとバランスが変わりますね。バランスとしては、ある程度広い武器が使えるような調整が良いとは思うのですが。


スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆生きてます。飛び飛び更新です。

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)