2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




【ACVD】野良カラスの日記‐010

戦場001

画像は私ではありませんw

今作はこんな風に戦場の一部をスクリーンショットとして撮ることができます。
勢力戦で撃破されるとプレイヤーは脱出し、通称おっさんと呼ばれる状態になります。その状態で戦場の様子を撮影することができるんですね。

死んでいないと撮影はできません。でもこれが中々面白い。
良い絵が撮れたら、VOWという組織に投稿。そうすることでゲーム内のSSとしてアップされることがあります。採用基準はよく分からないですけど、機体が大きく写っていることが一つの条件みたい。

というわけで、最近不調続きなので、SS撮ったり背後霊したりしています。撮影の他にも、仲間プレイヤーの主観画面を見ることもできます。


発売からそろそろ一ヶ月だったかな?

23日にアップデート入りましたので、とりあえず情報集めたり、武装を試したりしています。
アセンはけっこう迷走していたり(;´∀`)

レザライで衝撃狙ってみたり、レザライを普通に運用できないかやってみたり、ついにはロケットにまで手を出してみたりw

個人的な話なんですが、さりげなくヒーロケが使えそうな気が。
まあタンク相手とか正面から突っこんでくる相手にしか使えませんが、シールドとガトを装備しながら弾幕に紛れてヒートロケットをぶちこみます。するとあら不思議、めっちゃAP減りますよ。

まだ勢力戦では使ってませんが、テストタンクさんはあっさり溶けます。


ロケットも使ってみましたが、こちらも可能性のあるものはあります。
ヒーロケも同じですが、使えるものと使えないものとがあるので、その点は注意した方が良いですね。

個人的にはヒーロケのアマクモ1ちゃんと、ロケのSU-B-T31、SL/RCB-203が使いやすかったですけども。これはあくまでタンク相手にです。参考程度に聞いておいてください。


というわけで、アセンの樹海に入りこんでしまったので、しばらく彷徨っていると思います。

でもこのアセンが楽しいんですね。

うとうとどころか、寝落ちしますけどw


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
機体を動かしている時はそんなことないんですけど、最近アセンを始めるとものすごく眠くなるんですよね。起きた時になにをしていたか覚えていないのが、今のところの問題です。

4拍手目ありがとうございます。
あ、結局ロケ使ってないw アプデが入ってからというもの、タンクの脅威が落ちました。そのため無理してロケ使う必要もないかな、といった印象。最近は重二対策をしています。あとは軽逆。

5拍手目ありがとうございます。
タンク相手はやはり正面から近づいてはいけないのは鉄則。でも放置すると力押しで負けてしまうこともあるので、早めに火力を集中するか、数的有利をつくりだすのが良いんでしょうね。

6拍手目ありがとうございます。
修正が次々入るので情報収集が大変ですね。ただ、これだけやってくれれば良いバランスに落ち着くに違いない。そうに違いない! っていうと逆のフラグが立ちそうですw



この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
