2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




【ACVD】野良カラスの日記‐012

戦場003

タイトル 直撃する0秒前


シャッター切った直後に弾が飛んできた奇跡的な一枚ですw
なおカメラマンは昇天したそうな。


というわけで相変わらず戦場を駆け回っています。


最近は調子が良かったんですけど、今日入ったアプデでどうなるか。

フロム超やる気ですね。11月末まで、週一ペースで調整が入ります。


10/31日に入るアプデをまとめてみると


・跳弾時のダメージが、1.01と1.02の間くらいの威力へ。

・レザライのカラサワ兄弟とシオブネのチャージ時EN減少速度が低減。
 ついでにレールキャノンも低減。
・スナキャのエイム速度上昇と、安定性によるリロ補正上昇。

・武器腕のAP上昇。
・武器腕スナキャのリロ短縮。ヒトキャのロック短縮。
・武器腕レザキャのチャージ時EN減少速度が低減。

・ショートレンジミサの誘導性能向上。
 威力の調整や弾道調整など。
・プラズマミサイルの誘導性能、近接信管性能の向上。



とまあ、ざっくりやるとこんな感じです。

跳弾性能が再びあがるので、ガトは息を吹き返すか。
あとはスナキャがどの程度向上するかで、使う人が出る出ないに直結しますね。まあ使いやすくなっても人を選ぶ武器なので、難しいんですけどね。

実際のところは今日やって確認したいと思います。


最近、作戦ファイルを改めて見直したりしているんですが、これ良いですね。
武器の命中率とか、全ユニットの武器パーツとか、装甲値やAPも見れるので、あとで見返しても参考になります。

特に命中率。
これって結構ダメージソースになっているか、なっていないかが分かります。

威力と弾数と命中率を計算するとおおまかな貢献度が分かります。
まあ、相手の装甲値は加味されていませんので、ある程度のことではありますが。
それでも命中率が低すぎたり、弾数があまりに減っていなかったり、ということであれば、負けにつながってきますよね。


負けた時に作戦ファイルを見れば、自分に原因があったのか、なかったのかが明確化したとは思います。傭兵だと初対面の人が多いので、反省点が絞れるというものです。


私は割と弾速に優れる武器を使っているので、他の人に比べてやや高めかな。アベレージ30%くらいです。側面や背面をつけばもう少しあがります。

でも弾速が500~600とかあってもこの命中率ですから、案外命中しないもんですね。


そんな中、ざらに100%を出すハバスちゃん、まじハバスちゃん(*´∀`*)


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
いやぁ、四脚+スナキャの修正すごかったですね。ドドドドドって感じで連射できます。一発当たればそのまま死にかねないです(;´∀`) ただやはり人は選ぶようで、両方全弾撃って、5~6%って方も見たので、扱いは難しいですね。ただ、あの連射はやばい。

4拍手目ありがとうございます。
ミサをちょっと使ってみました。プラズマミサはNUEDORImdl.1が当てやすいかな。これだけハイスピみたいな軌道するんですね。あとはあまりパッとしません。ショートミサは当てやすくなった気がします。ただ相手が高速機だと振り切られてしまうかも。

5拍手目ありがとうございます。
アップデートの影響は、私にはそれほどなかったですかね。まあ四脚スナキャで本当にうまい人にはまだであってないので、そういうことが言えるのかもしれませんが。うまい人が使ったら即殺できそうですよね。

6拍手目ありがとうございます。
案の定、スナキャの超連射は修正されるそうです。まあ当然といえば当然なんですが、あの超連射は面白かったです。ネタレギュレーションもたまに合ったら面白いかもw



この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
