2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACVD】野良カラスの日記‐015

EGF基地

今更ですけど、EGFの基地を買ってみました。

このガレージは雪原基地だそうです。
一見画質が悪く見えますけど、細かい雪が降っていますね。
機体カラーは一応EGFを意識していたんですが、結構合ってるかも(・∀・)

画像をクリックしてもらえると分かると思うんですが、煙にまぎれてEGFのエンブレムが。これがホログラムっぽくて良いんですよね。


さてver1.05になってからというもの、寝落ちする日々。
アセンしていると眠くなってそのまま終了してしまうんですよね。あかん・・・・・・

そんな中、武器をいくつか試してみました。

まずガトなどの跳弾を前提とした武器と、貫通を前提としたスナライの比較。
対象は重四です。ユーナックを使ってテスト。

使ってみて分かったんですが、速射特化にしてもスナライはDPS低いです・・・・・・
これならガト使った方が良いです(´・ω・`)

前作の頃からスナライは地雷的なイメージがありますが、今作も同じかも。
ただ、ランクマとかユーナックで運用するなら、まだ使い道があるみたい。前に軽逆スナのユーナックでえらく強いチームを見ました。


その他にもアンプパルスガンやらレザライやらも試しましたが、重四を落とすにはどれも時間がかかりました。


うーん、これはわりと詰んでるです。
重四を後回しにすることも一つの戦略ですが、重四が二体出てきた時、結構やばいですよね。
カラサワの弾数40の方で、衝撃を狙うこともやってみたんですが、どうもパッとしません。

重四はさすがにKE装甲上げすぎたかな。その影響でTEまで通らなくなっているのは問題ありますね。ガチタンは移動に加え、ジャンプ力にもかなりの制約を受けてのあの装甲ですから、まだ分からなくもないんです。しかし重四は次回下方修正ほぼ確定になりそうな気がします。


あ、一つだけ有効そうな組み合わせはありました。
それはアンプのプラズマガン。ただしこれは撃ちおろしでこそ効果を発揮しますね。
真横とか上に向けての射撃では、効果的にダメージを与えられませんでした。

というわけで重二の運用だと厳しめ。
ただ、運用できる機体なら、かなり早く溶かすことができます。
眩しいですけどね、ムスカのモノマネをしてしまうぐらい(;´Д`)


と、今はこんな感じです。
しばらく勢力戦に出られない状況が続き、出遅れてしまいましたねぇ。
おかげで傭兵に呼ばれない。


寝落ちがはかどるううううう(^p^)


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
実はこの記事を書いてからまたアセンを繰り返しまして、ある結論に至りました。その内容については次回触れようと思います。面白い結果になりました(;´∀`)

4拍手目ありがとうございます。
疲れている時のアセンはまずいですね。寝落ち、寝落ちのオンパレードで何も進みません。残ったのは、過ぎた時間とせつなさだけ。時間よ、まきもどれ(´;ω;`)ブワッ


いただいた拍手コメのレスは続きへ。



▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
