2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACVD】野良カラスの日記‐016

戦場004
(今回のSSは、なにも関係ありません(;´∀`) )


さて、重四対策なんですが・・・・・・


考えて、実践して、寝落ちして、また考えて、実践して、寝落ちして、そのまま熟睡してなんてことを繰り返し、ある結論に達しました。


重二でやるもんじゃない(^p^)

重四やガチタンに対しては、もっと機動力のある脚部で相手した方が良いと思うんですよ。
それこそ相手に一度も捕捉されないぐらい機動性があれば、アンププラズマも役立つかもしれない。撃ちおろしの方が良さそうなので、やっぱり重二には向いてない。


というわけで、私は重四やタンク対策は捨てました。

そう、捨てたのです。

逃げたわけではないのです、断じて。


紆余曲折を経た重四・タンクへの執着は、このあと違う形で出ました。


重二の特性を最大限に活かすなら、軽二、中二、重二対策を施すのがたぶん良いです。
詳しい経緯は省きますが、経験上そういう感じがあります。

重四が一人で殺せないなら、二人以上で叩けば良いじゃない。

二人以上で叩くには、早々に一機落とせば良いじゃない。


というわけで二脚対策を最大化し、二脚殺すマンに変身。

機体名、マンイーター。

自分で構成したアセンですが、なんか殺意のオーラが出てきたw


とりあえずこのアセンにして、いきなりSSSのチームにお呼ばれしました。

初めてなんですけど(;´Д`)

みっともないことしたら即解散になりそうだなぁ、と思いつつもいざ実戦。


しかし杞憂はどこへやら。
対二脚に関しては、今までの機体で無類の強さを発揮。ちょっと自分でも驚くくらい。

側面から攻撃をもらい、相手とのAP1万差で劣勢。
相手は同じく重二でしたが、気づいてみればこちらの勝利。

とにかく二脚に対してのアドバンテージが優秀で、普通の戦闘であれば三十秒くらいで敵を落とします。七秒で敵APを半分削ってましたから、相手からすれば怖いでしょうね。早々に撃墜し、味方の支援に赴き、結果タンク二体いようが勝利となっていました。


とはいってもSSSチームの人たちですから、うまい人ばかりだったんですけどね(;´∀`)
任せるところは任せて、出るところは出ました。
チームの方々と並べていたかは分かりませんが、二脚を落とすスピードは中々のものだったと思います。


五、六戦を全勝したところで、私に疲労と時間が来てしまったので離脱。
素晴らしい体験でした。
トップチームは一人一人が強いし、おまけに戦術もあります。そりゃ強いですわ。

チーム名のイニシャルはRGRだったかな。2chのガチチームみたい?
よくは知らないですけども、貴重な機会をありがとうございました。


というわけでお気に入りの機体ができました。
まあ二脚いなかったら終わりですけど、それこそがこの機体の強さだと思います。
まるで念能力のようだw


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
アセンを変えてから楽しくて仕方ないですね。前までのアセンを守備的とするなら、今のアセンは間違いなく攻撃的なんですね。前とは違うゲームをやっている感覚にもなります。

3拍手目ありがとうございます。
あれからSSSのチームに呼ばれることはないですが、元気にやってますw レギュも変わればアセンも変わる、ということでマンイーターは今温存中。VTFが中々なので、これを軸にやっていくと面白いかもです。

4拍手目ありがとうございます。
最近は重二対策の施された機体がけっこうあるかもしれません。撃ち合いでも苦戦することが多々あります。もっとマークされないくらいの機体の方が活躍できるかも?




▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
