2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




【ACVD】野良カラスの日記‐017

戦場005

二度目の採用SSです。
動かない機体ならアップも簡単に撮れますね。まあ、動いてない機体はかなりレアですけど。
やっぱりアップの画像を撮れると採用されやすいみたいですね。


というわけで、レギュレーション1.05も残るところ、あと二日。
次でどうなりますかね。

ハイブーストの燃費向上については、私はありだと思うので、現状のままでも良いです。
四脚に関しては修正が必要かな、といったところが所感です。

今回も、といったところなんですが、バランスうんぬんに関してはあまり触れられなかったです。
前半はあまりインできず。インしてもアセン、テストの繰り返し。

愛機のアセンが決まったあとは、それで勢力戦。
ただ、二脚対策のアセンなため、現レギュレーションとはあまり関係ない、という・・・・・・


というわけで、自分が楽しむの優先で、検証とかバランスとかとは無縁な様相でありました。

もうちょっと余裕があれば良かったんですけどね。レギュレーションでは1.05が一番忙しかった気がします。


さて、で現アセンなんですが、弱点も見えてきたりしています。
これは最短で撃墜を狙う全機体に言えることかもしれません。

まずはシールドです。
早く落とそうと躍起になっていると、シールドに関しておろそかになります。
スキャンで事前にシールドを確認できていれば、対処は難しくないです。

無理して落とそうとした時にシールドで時間がかかると、周囲の敵に攻撃を食らうこともあるので、装甲の低い機体は注意です。


あと、狙う機体を中々捕捉できないこともあるので、注意ですね。

開始位置を把握していても、複数の機体が混ざると見失うものです。すみやかに数的有利とするためにも早く攻めたいところですが、固まっているところに突っこむと、まあ死にますw


これをやっておけば勝てるというわけでもないので、個人的には、状況に応じてやっておくべきことがあると思いました。


・にらみあいの時に、ターゲットを視界内にとらえておく。

・一対一の状況となるなら、すみやかに攻める。

・ターゲットが連携して動いている時は、こちらも味方と行動。
 交戦が始まったら、ターゲットの背面を狙う。

ターゲットが攻めてきた時に背面を狙えば、敵は簡単に逃げられません。
ターゲットが迂回路や距離をとろうとすれば、一対一へもちこめます。タイマン状況ならまず撃ち負けないので、孤立させることを狙って動きます。

ただし、ターゲットの退路を塞ぐ時、敵に背中を向けていることになります。
リスクを背負うことを承知で、先に敵を叩くことだけを考えた方が良さそうです。


個人的には、攻めることのできる機体は大変おもしろいですね。
まあ、ターゲットがいない場合はやきもきしますけど。そういう場合は味方のフォローや、盾となって少しでも貢献したいですね。

条件にはまって活躍できると、これが異常なぐらいHiになります。

ヽ(°▽、°)ノ エヘエヘヘヘへ


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
1.06きましたねー。脚部の調整はだいたい予想通りでしたが、他の調整でどう変わってくるのか。相変わらず私は重二に乗っていくとは思いますけど、たまには違う脚部も使ってみたい、でも瞬殺されそう、そんな感じです。




この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
