2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【Skyrim】寝落ち冒険者の記録・その2

スカイリムは現在、帝国派と反乱軍による二つの派閥に分かれています。


元々スカイリムと帝国との関係は良好であったようなんですが、ストームクロークが現れてから帝国がその対処に追われる形になったようです。

ウルフリック・ストームクロークという男が、スカイリムの穏健派である上級王を殺害。さらに各地のタロス信者を煽り、ストームクロークの同胞を集めているようです。

タロス教というのは、スカイリムに土着していた宗教のようですね。詳しい内容は分からないですが、たまに大声で説法している人がいます。ちょっと怖い。

ウルフリックが声で殺害したという話が度々出ているんですが、これは後々明らかになります。冒頭でウルフリックが猿ぐつわをされていた、その理由がこれだったみたいです。声で殺害することができる、これが今作の一つの特徴になります。


というわけで、前回ヘルゲンという城砦を脱出後、リバーウッドへ向かいました。

助けてくれた人の、後ろをついていっただけなんですけどね。下手するとしょっぱなから迷子になりかねないです。だって、どこにでも行けちゃうんですもん。ほんと、四方八方どこへでも行けちゃうので、目的をもたないと流浪してしまいます。


リバーウッド、川と森の村です。ストレートすぎる(;´∀`)

ここから、本当に色んなことができるんですけど、私がやったことに絞ります。


まず村人たちに話を聞いてまわり、クエストをこなしました。
道具屋のオヤジが、金のツメを賊に取られたというので、取り返しに行きました。サブクエストかと思ったら、メインクエストでしたw

その賊がただの賊ではなく、金のツメを使ってある遺跡の内部へ入ろうとしていたんですね。その手がかりを元に、遺跡内部へ。


最深部で、ルーンに似る文字の書かれた、巨大な壁を発見します。この文字がどうもドラゴンにまつわる言語のようです。近づいてみると、力が流れこんでくるように、なにかを吸収しました。ここでシャウトというものを覚えます。

この時点ではまだ使えませんが、使えるようになると声で相手を吹きとばします。命中するとよろめくので、その隙に攻撃できるわけです。


ウルフリックもこの力を持っているのかも?
まだ序盤ですし、シャウトの力も弱いので、ゆくゆく強いものもでてくるかも。
この力を使える人間のことをドラゴンボーンというみたいです。(厳密には違うみたいですが)


そんなわけで金のツメは道具屋のオヤジさんに返して、クエスト終了。

クエスト内容だけみるとサブクエなんですけどね。シャウトの力が手に入ったところをみると、メインクエストだったみたいです。サブとみせかけてメインなんて、新しいね(・∀・)


今回はこの辺りで終了です。

最初は単語ばかりでてきて、まったく分からなかったんですよね。でも単語の意味が分かってきて、ようやくストーリーについていけるようになりました。


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
とりあえず次回からこの殺風景な記事たちにSS貼れそうです。直撮りだったので画質が心配だったのですが、メガテン4の時よりは画質が気になりません。モニターを変えたのも良かったかもしれません。静止画多いのは勘弁してください。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
