2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【Skyrim】寝落ち冒険者の記録・その3

DSC01681_convert.jpg
(ホワイトランにて)

前回はリバーウッドに関して書きましたね。

リバーウッドだけでもサブクエストが三つ四つありましたが、いくつか飛ばします。
かなり小さな村なんですが、それでも時間がかかりますね。全部書いていくと間違いなく今年中に終わりません。まだ一月なのにねw

というわけでクエストはほどほどに次の町へ。


リバーウッドで北のホワイトランへ行った方が良いんじゃないか、という話は聞いていました。

そんなわけで北上してホワイトランへ。


ホワイトランは、リバーウッドと違い結構大きな町です。リバーウッドは十数名程度の人口ですが、ホワイトランは百名程度はいそう。民家も並び、鍛冶屋、錬金屋、雑貨屋、他にも食料を売る市などが並んでいたりします。

ちなみに城っぽいものもあります。大きくはないので、領主の館といった感じですが。


そこで領主にリバーウッドの出来事やドラゴンが現れたことを話すと、礼を言われます。

それとほぼ同時期に、監視兵が慌てて駆けこんできます。領内でドラゴンが発見されたようで、その討伐を依頼されます。無名の冒険者にそれを依頼しますか、そうですか。


そんなわけでドラゴンの出現した監視塔へ移動。

物語の序盤からドラゴン戦とか、中々鬼畜です。
しかしドラゴンもまだ強くないので、遠距離からチクチクしてれば簡単に死にます。調子に乗って接近戦を挑んだら、危うく死にかけましたが(;´∀`)

ドラゴンを倒すと、ドラゴンソウルというものを吸収します。
前回習得したシャウトなんですが、ドラゴンソウルをもちえて、初めて使うことができます。覚えたシャウトをドラゴンソウルで解放。こうすることで、衝撃波のようなものが出せるようになりました。イメージ的にはフォースといった感じ。


ウルフリックはこの上級版を使用しているんでしょうね。
となると、ドラゴンボーン同士の戦いになっていくのかもしれません。

ただ、今のところ帝国側にもストームクローク側にもつくことができるようです。サブクエスト(?)で、帝国の兵になるのと、ストームクロークにつくのと両方がありました。この時は迷っていましたが、先へ進めて行くとストームクロークとウルフリックはかなりの人種差別をしていることが発覚。

ウルフリックはノルド以外の人種に無関心らしく、死のうがまったく無頓着らしいです。
それどころかダークエルフをかなり差別しているらしいです。ゴブリンみたいな顔をしたダークエルフですが、差別地区に閉じ込められていると分かると少しかわいそう。

そんなわけで帝国側につくかも。


その後はホワイトランのサブクエストをひたすらこなしていました。

それにしてもクエストの数がかなり多いです・・・・・・
町から一歩も出ずに数時間なんてこともありました。サブクエはやりたいものだけにしておいた方が良いですね。正直なところ全部やっていくと半年はかかりそう。

ただ、有用なクエストも多いです。
あるクエストで銀の剣を手に入れたのですが、これがアンデッド系に滅法強い。ダンジョンによってはアンデッドがかなり出てくるので重宝しています。

スケルトンなんてワンパンですよw
フロムのスケルトンもこんな感じなら怖くないのに。


というわけで、ホワイトランのサブクエにけっこう時間を割きました。
その甲斐あって、家を持つ許可を得ました。初期の価値としては5000ゴールドとかなり高めですが、色々便利なので買っておきました。

あと馬も購入しましたね。
遠出することの多いゲームなので、馬はあった方が良いです。


そんなわけで、ホワイトラン周辺はこんな感じで攻略しました。
シャウトも炎のブレスを手にいれました。ただドラゴンソウルがないのでまだ使えないですけど。キャラも強くなってきまして、片手武器と軽装、防御を中心にあげています。


次はたぶんハイフロスガー。
固有名詞が説明なしによく出てくるので、説明役を一人ください(;´∀`)
翻訳のおかしなところもあって、単語が人名なのか勢力名なのか地名なのか、はっきりしないw


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
スキルが上昇してくるとけっこう違ってきますね。やや苦戦していた相手が弱くなってきました。たまに強いザコ敵が出るんですが、妙に堅いこともあります。レベル固定のクエストもあるんでしょうか。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

あけましておめでとうございます。

スカイリム買ったんですね!
久しぶりにやると、自由度が高すぎて、何しよう!?てなりませんか?w
私も字幕ONにしましたよ~。全部吹き替え版なので聞き取れない所とか多々あるんですよね・・・

家も購入されたんですね。私は家を購入してからしばらくプレイしていません(^_^;)
今はファークライ3というゲームを少し前に購入してちまちま遊んでいます。こちらはどっちかというと、スカイリムよりフォールアウト系かもしれませんが、結構面白いですよ~

ではまたお邪魔します。
遅れましたが、今年もよろしくお願い致します(^o^)ノ

あけましておめでとうございます。お久しぶりですね!

スカイリム買いまして、今集中してやってます。
オブリビオンと同様自由度が高いですからね、何しようってなることはありますw
村人からクエストを受けまくってたら、マップにサブクエの印がたくさんつきました。全部はムリだ(;´∀`)

またサブクエだけやって終了ってことになりかねないので、今回はメインストーリークリアーを目標にやっていきますけどね。

クエスト進めているとお金が結構たまってくるので、中盤くらいになると家を持ちやすくなりますね。初期投資としては悪くないと思います。というよりホワイトランは中々居心地が良いので、ホーム感覚です。

ファークライ3はFPSにRPG要素がある感じですね。
こういったタイプはまだ遊んだことがないので、時間が取れたときにねじこんでみます。


いちごさんは、相変わらず洋ゲーがお好きなようでw
元気そうでなによりです。
今年も更新はとびとびになりそうですが、よろしくお願いします(´▽`)
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
