2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【Skyrim】寝落ち冒険者の記録・その4

クエストをこなしていた、ある日のこと。物寂しい村にたどり着きました。


モーサルと呼ばれるこの村はやや排他的でして、訪れた当初は冷たい感じでした。
ただ、クエストをこなしていると村人との関係も良くなっていきました。

居心地が良くなってきたなぁ、と思っていたんですが
そんな折、突然ドラゴンが現れました。


ドラゴンは村に現れると、家や村人に火を吹きました。
これはなんとか撃退せねば。

ドラゴンは序盤、空を飛びまわり、中々ダメージを与えることができません。
そんな中でも弓でダメージを与えていると、ドラゴンは飛ぶことができなくなります。
そこからは地上戦になります。


ある程度強くなればドラゴンにも近接戦を挑めるんですが、まだ強くなかったので弓でチクチク。
しかしドラゴンも火を吹いてくるので、こちらにもけっこうダメージが。
ならばシャウトで動きを封じて、その隙に攻撃を。

と、考えていたんですよねぇ。


シャウトが命中し、ドラゴンが怯みました。
でもその時に近くにいた村人も巻きこんでしまったらしく、村人Aにめちゃくちゃ追われるようになりました。

ドラゴンとの戦闘中のさなか、これはかなりイライラします。
当てた私も悪いけど、なんでドラゴンの至近距離にいたし(#^ω^)


ドラゴンは残り数撃だったので、突撃してなんとか討伐。

しかし村人Aがとにかく追ってくるんですよ。
いい加減しつこかったので、なんとかしてもらおうと、村の首長へ向かいました。
すると付近にいた衛兵たちにまで追われる始末(´・ω・`)
軽く村人全員に追われました。マテマテー、ヤダー。


ひとまずダッシュで振り切り、衛兵たちを撒きました。
しかし村人Aだけは変わらず追ってきます。

温厚な私でもいい加減、腹立ってきました。
ドラゴンとの戦闘中に攻撃が当たってしまったのは、しょうがないでしょ!
ドラゴンそっちのけで、私を散々追いかけおって・・・・・・

倍返しだ!

というわけでもないですが、痛めつけて身動きできないようにしようと思いました。
人は瀕死状態になると、地面に這いつくばります。こうなれば移動速度が格段に落ち、簡単に逃げれられると思ったんですよね。


えいっ!

 ザシュッ


DSC01683ss_convert.jpg

「あっ・・・・・・」


星がきれいダナー(棒

というわけで、他の村へ行きました(;´Д`)


後日、モーサルへ戻ってくると落ち着きを取り戻していました。
まあ衛兵には罰金を払えと言われましたけどね、40G。

40G?

おや、あの件は不問ですか?

ということは別に死んでいなかったってこと??


そんなわけで、現場へと戻ってみました。


あ、うん。やっぱりそうだよね。とりあえず、水葬で良いかな?


そんな目の覚めた出来事。


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
ヨルゲンさん、かなりしつこかったんですよね。それこそ親の仇かってくらい追ってきて殴るので、こちらから攻撃できないこともあって、非常にイライラしました。まあ最終的には××しちゃったんですけどね。ある程度スキルが向上していると村人が紙装甲ということもあり、簡単にフィニッシュブロウします。フィニッシュブロウというのは、残り体力が二、三発分あっても、確率によって相手にトドメを刺すモーションです。もう一発いけると思ったんです。


拍手コメレスは続きへ




▼続きを読む▼

この記事へのコメント

メッチャ笑いましたwww
スカイリムもNPCに攻撃すると敵になっちゃうんですか。リアルなら当然の反応なんですけど、ゲームなんだからご都合主義でいいですよねw 自分はこのシステム嫌いです(^p^)

ダークソウルで間違ってレアを切って以来、お付きの3人から火継ぎの祭祀場を通るたびに追いかけられてたのを思い出しました・・・ 
コメントありがとうございます。笑ってもらえると、書いた甲斐がありますw

NPCに判定があると、誤爆した時が一番怖いですよね。私もNPCに攻撃するのは好きではないので、細心の注意を払っていたんですが、ドラゴンの影に隠れるくらい近くにいたみたいです。というより、ドラゴンに攻撃していたのを、私が攻撃してしまったのかも。

もう村で戦いたくない。まだまだ出てくるけど(´;ω;`)ブワッ

レア様、私もぶったぎったことあります。しかも両手持ちで。怒られなかったのは、ラッキーとしか言いようがないです。スカイリムにも贖罪が欲しい・・・・・・
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
