2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【Skyrim】寝落ち冒険者の記録・その6

DSC01684_convert.jpg

ド~~~~ンブレイカ~~~~~

某クエストで手に入れた一品。自分は神という喋る石から依頼を受け、聖域に居座っていたネクロマンサーを排除。その際に報酬として受けとった魔法の武器。

石のくせにすごく偉そうな口振りだったので、請け負うのをやめようかと思っていましたが、報酬がおいしそうだったのでやってみました。

一本しかないので貴重な武器ですが、思ったより強くなかったです(;´∀`)

今は我が家に飾ってあります。


さて、前回はハイ・フロスガーでシャウトを学びました。

グレイビアードは最後にユルゲン・ウィンドコーラーの角笛を取ってきて欲しいと頼んできました。
というわけで、角笛を取りにいきます。


しかしいざ取りに行ってみると、角笛はありませんでした。
ダンジョンを長々と進んだのに、そこにあったのはメモ一枚。


リバーウッドに来て欲しい。友より


と書かれてありました。友って・・・・・・友なら横からかすめとらないだろう(;´Д`)
自分から友とか言われちゃうと、罠の香りさえしちゃうぞ。

というわけでリバーウッドへ久々の帰還。戻ってくる用事もなかったので、二度目の訪問です。


メモには宿屋の屋根裏にて待つ、と書かれていました。

しかし宿屋には屋根裏がありません。そこで女将さんがこっちへ来てくれと促してくれまして、後ろをついていきました。すると、メモの出し手が女将であったことが分かります。


この女将、デルフィンという名前なんですが、自分はブレイズであったと語ります。ただブレイズはすでに壊滅状態で、今は単独で潜伏しつつ作戦行動中だとか。

ブレイズは、オブリビオンにも出ていたような・・・・・・
オブリビオンの時は、王を守る親衛隊みたいな位置づけだったような気がします。そのブレイズ、かつてはドラゴンスレイヤーの集団だったそうです。なんかこじつけくさいなw


さて、このデルフィン。なぜわざわざ面倒なことをしたのか。というより、角笛が必要なことをどこで知ったんだよ、タイミング良すぎだよ、なんて思ったりもしましたが、今は良いです。

デルフィンは、ドラゴンボーンを捜していたみたいです。
ドラゴンボーンを捜している理由はのちのち明らかになっていくんですが、将来的にドラゴンボーンが絶対的に必要になるから捜していたみたいです。


そしてデルフィンにドラゴンボーンであることを証明することに。
私の友達は、ドラゴンボーンであることを証明するのに、ドラゴンを倒すことを提言してきます。
友ってなんだっけ?( ^ω^ )


ドラゴンが現れそうなところへ向かい、そこでドラゴンを倒します。ドラゴンを倒せばソウルを吸収するので、ドラゴンボーンであることは一目瞭然。デルフィンは、ドラゴンボーンであることを認めてくれます。友人は自分で選びたい。


更に分かったことが一つ。最近、ドラゴンが頻発して現れるようになったのは、あるドラゴンが死んだドラゴンを復活させていたからでした。その現場を目撃します。この一件が、のちのちまで尾を引くことになるんでしょうね。


そんなわけで、角笛を返してもらい、それをグレイビアードに届けました。
グレイビアードはお前の試練は完了した、みたいなことを言い、シャウトを教えてくれます。
フォースみたいなシャウトの三段階目を習得。

このシャウト中々強いですね。最大放出で敵を吹っ飛ばせるのでボコボコにできます。


さて、そんなわけでこのクエストは終了。
メインクエストはデルフィンさんという友達との作戦行動へ移ります。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
個人的な感想なんですが、メインストーリーは前作オブリビオンの方がしっくりしていたような気がしますね。まあ、途中までしかやってないんですけど。サブクエに関しては相変わらず魔性がありますね。気づくとサブクエばっかりやってます(;´Д`)



スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
