2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【Skyrim】寝落ち冒険者の記録・その7

DSC01685_convert.jpg

SSはソリチュード近くの運船会社のものです。


さて、ホワイトランから足を伸ばしまして、各都市に赴いてみました。
その内の一つがソリチュード。スカイリムでも帝国派に属します。またスカイリムを代表する上級王もこの町から選ばれていたようです。

上級王というのは、スカイリムを代表する首長がなるようで、ムーサという首長会議で決められるとか。言ってみればソリチュードは、スカイリムの首都にあたります。しかし上級王は現在不在。前にも書いていますが、ウルフリック・ストームクロークにより上級王は殺害されています。


そして私が訪れたもう一つの都市がウィンドヘルムです。
行ってみて驚いたのは、ウィンドヘルムの首長がまさにそのウルフリック・ストームクロークその人だったのです。

ゲーム冒頭でウルフリックは捕まっていたので、ゲリラ活動家だと思っていたんですよね。各地で反乱を起こしながら、帝国に対抗していく、そんな状況だと思っていました。しかし実は一都市の首長だったんですね。

ホワイトランにいた時は、ウルフリックに関して否定的な情報がかなり多かったと思います。ホワイトランも帝国派だったことに、ここまできてようやく気づきました。ホワイトランは中庸的な雰囲気を感じていたんですが、実は帝国派寄りの都市だったようです。


このウルフリック、話しをしてみると結構熱い人間でした。
帝国に対して恨みをもっているようで、帝国の手足として使われ大勢のノルドが討ち死にしていることに、憤慨しているようでした。ウルフリックは同族に、強い愛情をもっていました。

ただ、その愛情がかなり限定的でして、他の種族にはあまり目が向いていない状態です。ダークエルフは一つの区画に押し込まれ、トカゲ人のアルゴニアンなどは町の中にさえ入れない始末。

と、まあノルドならウルフリックを応援したくなるところですが、他の種族はウルフリックに対し恨みをもつのは必然です。劇薬みたいな人ですね。


というわけでスカイリムは現在、ソリチュードとウィンドヘルムの対立を中心に、各村や都市が帝国派、反乱派に分かれての内戦状態にあるわけです。プレイヤーは帝国派、反乱派、どちらにもつけるみたい。それぞれのクエストが用意されていますが、どちらかのクエストを受けるともう一方は受けられません。二者択一ですね。


そんなわけで各都市を回りつつ、クエストやったり、話を聞いたりしています。


そうそう、ウルフリックが上級王を殺害したという話、実は決闘だったという話も出てきています。
今の上級王のままでは帝国に侵食されるだけだと考えたウルフリック。彼はグレイビアードから教わったシャウトを使い、決闘の場をつくったそうです。正式な決闘の末、上級王を倒したとか。

しかし紆余曲折ののちウルフリックが殺害した流れになり、ソリチュードから逃亡となり、その後私に会ったみたいですね。

ウルフリックがソリチュードから逃げる際、賛同した兵士が彼を逃がしたそうです。
それが露呈して、ソリチュードで処刑が行われていました。


私がソリチュードに入ってから間もなく行われる処刑。


久々に落ちる首。


(^p^)うぼぁぁ


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
私としてはグロ耐性ある方だと思うんですが、首ぽろりをプッシュされたくはないですね。片手武器のスキルに強烈な攻撃っていうのがあるんですが、その付加で、敵の首を落とすことがあるとか。一応取れるんですが、ねぇ。毎プレイごとに首飛ぶ光景ってどうなのw


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。