2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【Skyrim】寝落ち冒険者の記録・その8

DSC01686_convert.jpg
我が家。


こちらはホワイトランの家です。
こじんまりとしていますが、丁度良いですね。あまり大きいと、あちこち移動するのが面倒なので。ホワイトランは店が近かったり、町の規模も丁度良かったりするので、色々便利です。

ちなみに今かぶっている仮面は、能力がかなり優秀。会話スキル+20、所持重量+20、水中での呼吸が伸びる、おまけに防御力も現在最高値。

はじめは変な仮面だと思っていましたが、見慣れてくると癖になってきました。それ以降まったく仮面をはずせなくなりましたね。これ、呪われてるんじゃ(;´∀`)


では、ストーリーの方です。

メインではデルフィンとの作戦が始まります。デルフィンは宿の女将でしたが、着替えると、どこから見ても武闘派。全身を鎧でつつみ、片手剣を装備した怖い人です。

そのデルフィンは、サルモールを気にしているようです。

このサルモールという単語が本当に分からなくてですね。いくつか出てきた文を類推した時に、個人名っぽいし、組織名っぽいし、国名っぽいしで、すごくふわふわしていました。アルゴメリ自治区がどうの、という話も出ていたんですが、そのアルゴメリ自治区もよく分からないという始末。本当に説明役をください(´・ω・`)

で、そのサルモールなんですが、アルゴメリ自治区と呼ばれるハイエルフの居住区と関係しています。このアルゴメリ自治区ってどこにあるんですかね。まったく見当たらないんですが。もしかしてスカイリムにないパターンですかね。

そしてサルモールとは、そのハイエルフたちのトップ集団で構成された組織みたいです。しかも帝国に攻撃を仕掛けて、有利な戦況を維持し、疲弊させたとか。またブレイズを敵視しており、壊滅一歩手前まで追いこんだそうです。ブレイズで残っているのはデルフィンを含めて数名しかいないみたいです。

作中ではサルモールは悪の組織的なイメージがありますね。
そのためデルフィンはサルモールから身を隠しながら、工作活動を続けているようです。現在デルフィンの目的は、スカイリムに現れ始めたドラゴンの沈静化です。その原因究明と解消を行おうとしています。


まずデルフィンは、サルモールがどこまでドラゴンについて知っているのかを探ろうと言います。
サルモールも諜報活動を行っているので、そこから情報を得ようというわけです。

サルモール大使館へ潜入するためには、まず招待状が必要であり、かつ武装解除した状態で臨まなければなりません。

協力者に武器や防具を預け、大使館に持ちこんでもらいます。
私の方は大使館用の服装に着替え、デルフィンの手に入れた招待状で潜入。(デルフィンはサルモールに顔が割れているので不参加)


潜入作戦とは珍しい、と思いつつ始めました。
まずは参加者と色々話しながら、騒いでくれとお願い。気を良くした参加者が騒ぎ始めたところで、協力者と共にパーティーを抜け出します。

その後は潜入しながら情報を探るんですが、一度見つかるとダメですね。というか、かなり見つかりやすいので結局殴ります。潜入・・・・・・作戦?

襲ってきたサルモール兵を皆殺しにし、情報を強奪。
協力者は巻きこまれて死んでしまいましたが、その後大使館からなんとか脱出。


潜入(皆殺し)作戦 大成功!


サルモールはまだほとんど情報を得ていませんでしたが、エズバーンという研究者を捜していることが分かります。

デルフィンはエズバーンを先に見つけて協力を仰ぎましょう、と言ってきます。


そのエズバーンはリフテンという町にいるとか。

というわけで、次はリフテンでエズバーンを捜します。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
デルフィンは色々指示する割には、自分から動こうとしないんですよね。まあ別に良いんですけど。一緒に行動したら行動したで、邪魔で斬ってしまいそうw

3拍手目ありがとうございます。
ホワイトラン以外にもソリチュードの家を買いました。お値段2万5千ゴールド、お高すぎる。三階建てに、付呪の装置や金庫なんかもあります。豪勢なんですけど、狭いほうが落ち着くんですよねぇ。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。