2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【Skyrim】寝落ち冒険者の記録・その9

DSC01687_convert.jpg

では次はリフテン。

リフテンは盗賊ギルドが存在する町でして、その地下下水道には荒くれものや犯罪者などが隠れているのだとか。

エズバーンと呼ばれる元ブレイズの人間はこの下水道に身を潜めているらしいです。


エズバーンもデルフィン同様サルモールにマークされており、命を狙われている人物であります。彼はドラゴンの歴史に精通しているようで、スカイリムに起こっている異変に関しても助言を見出せるだろうとの見解。

この情報はサルモールから得ているので、当然のごとく彼らの手も伸びています。その前に助け出そう、というのがデルフィンの提案です。

しかしデルフィンは手伝わない。なぜだw


そんなわけで地下にもぐり、人を見ると襲ってくる犯罪者を返り討ち。ある意味モンスターより性質が悪い。道中、サルモールの魔術士たちに遭遇、戦闘になりながらもなんとか撃退。

というわけで、下水道の最奥にいたエズバーンに接触。


この人すごい。
超厳重な扉をつくった上に、その部屋の中がかなり整っているという。下水道に、住み心地良さそうな部屋をつくれるのはこの人くらいですよ。


で、そのエズバーン、勝手に喋り始めます。お願いです、少しゆっくり喋ってください。内容が分からなくなります(;´∀`)


話を要約しますと、現在スカイリムは滅亡の危機に瀕しているとか。スカイリムというかタムリエル(大陸)全部の話ですね。

アルドゥインという最古の竜が復活し、それをきっかけとしてすべての竜が復活しようとしているそうです。このアルドゥインはかつて世界を滅ぼそうとしたそうですが、その時はかつての英雄の働きによって封印をされたとか。厳密には封印ではないみたいですが。

そのアルドゥインが力を取り戻したら大変なことになる、と大あらわ。世界は滅亡すると叫びます。せめてドラゴンボーンがいれば、せめてドラゴンボーンが。


私 ← ドラゴンボーン


それを知ったエズバーンはなんとかなるかもしれないと動き出します。とりあえずここから逃げようという話になり、サルモールの兵士を倒しながら、なんとかリフテンから脱出。


リバーウッドへ戻ってくると、デルフィンと再会しました。

エズバーンはアルドゥインを倒すための情報を収集しようと言います。その手がかりはスカイ・ヘブン聖堂にあるんだとか。

というわけで次回はスカイ・ヘブン聖堂、といきたいところですが、さして書くこともないので省略。聖堂で手に入れた情報を元に世界のノドと呼ばれる場所に行きます。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
この拍手を書く頃にはディアブロ3に関しても書いていると思うんですが、こっちは完結までとりあえず書いていきます。それほど長くはならないとは思いますが、最後までお付き合いいただければ幸いです。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。