2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【DiabloⅢ】ディアブロ3買ってみた

DSC01700_convert.jpg

というわけで買いました。

PC版が出た時から気になっていたタイトルなんですよね。PC版は日本人がやろうと思うと中々ハードルが高く、面倒でガマンしてたんですよね。

しかしようやくPS3でも販売されたので購入してみました。
ちなみに体験版もあるみたい。

やってみたところ、昔ながらのRPGを今風にアレンジした感じですね。
3D風の2Dアクション? 2D風の3Dアクションでしょうか。
とりあえず、2Dと3Dの間のグラフィック。


ムービーはかなりキレイです。


DSC01701_convert.jpg

↑ 直撮りな上に画像縮小して、このクオリティ。これCGなんですけど、実写レベルですね。


プレイした感じ、結構簡単。
はじめてすぐのところにアイテムボックスがあったんですが、その中にレジェンダリー装備というレアな装備品が入ってました。それを装備しているからかな? 初回特典かなにかの装備?


難易度はまあいじれるので、そこで調整していこうと思います。


ただこの難易度、二種類あるんですよね。
ノーマル、ナイトメア、ヘル、インフェルノ
というのと
イージー、ミディアム、ハード、マスターⅠ~Ⅴ
といった二種類。


インフェルノの方は、どうもレベル帯による難度分け。モードと書いてあります。ノーマルをクリアーしてはじめてナイトメアへ、ナイトメアをクリアーして次の段階へ進めます。イージー、ミディアムとかいうのは、はじめからいじれます。調整するならこっちですかね。難易度をあげるとレアアイテムもドロップしやすいみたい。

今の状況だとわりと無双状態なので、もうちょっとスリルが欲しいですね。
無双ゲーが好きな人は初期状態で良いかも。


オンラインプレイもあるようなので、そっちもいじっていければやってみたいと思います。

今回はこんな感じで。

我ながら、こういうゲームばっかりやってるなぁw

世界が滅びそうになったら本気出す(`・ω・´)


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
さっそく難易度をミディアムからハードに変えてみました。敵HPと攻撃力があがった気がします。おかげで死ぬ確率が出てきました。強モンスターや、モンスターに囲まれると死ねます。これマスターVにしたらどうなるんだろう。説明文には死と友達とか書いてありますけど(;´Д`)

4拍手目ありがとうございます。
最高難度のマスターVでやってみました。とりあえず現在進行中のマップではまるで歯が立たず、少し前のマップに戻してもザコにボコボコにされる始末。すでにゲームではないかも。あれは高難度という名のドMプレイ。

5拍手目ありがとうございます。
個人的な感想としてですが、必ずしも万人受けするタイプのゲームではありません。わりと無双ゲーが好きな方や、ダンジョンにもぐってひたすらアイテムを集めるのが好きな人に向いています。モンク、けっこうかっこいいです。

拍手コメレスは追記へ。




▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
