2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【Skyrim】寝落ち冒険者の記録・その11

DSC01697_convert.jpg
ポチ、伏せ!


はい、というわけで続きです。

前回、星霜の書を手に入れてました。そしてパーサーナックスの元へ。パーサーナックスは、友好的なドラゴンのことです。固有名詞が多いので、一週間空くと忘れてしまいますよね。私は名前を思い出せませんw

パーサーナックスは言います。
それを使ってアルドゥインを封じこめた秘密を探れと。

壮大な過去イベントが始まるかと思いきや、アルドゥインが次元の彼方に飛ばされるところだけ、イベントが起こります。良かった、さすがに壮大な過去イベントは遠慮したかったです。ここまででもけっこう時間かかってます。

そんなわけでアルドゥインと、かつての英雄三人が登場します。彼らはアルドゥインを倒すつもりで挑みますが、他のドラゴンとはかけ離れた力を有すアルドゥインに劣勢。そのため星霜の書に頼ることになります。

彼らもシャウトを使いこなすので、ドラゴンボーンっぽいんですけど、実際のところどうなんでしょう。シャウトは長い修行を経れば、誰にでも使いこなせます。ストームクロークも使いこなしていましたからね。

主人公だけ明らかに強さが違うので、ドラゴンボーンは主人公だけで、他は修行で身につけたのかもしれません。

そして英雄たちはシャウトで、アルドゥインを地上に叩きおろしました。過去に来たのはこれが目的です。アルドゥインを倒そうにも地上に落とさないと倒せません。絶対に必要なシャウトでした。

英雄たちのシャウトを目の当たりにすることにより、シャウトを覚えます。


そして現代へ帰ってきました。

するとパーサーナックスは言います。アルドゥインは星霜の書の力を感知してやってくるだろうと。

その通りになり、アルドゥインとの戦闘。

世界最古の竜との戦いでしたが、確かに強かったです。でも負けるほどじゃなかったですね。これ倒してエンディングなら味気ないな、と思っていたら、アルドゥインは逃げていきました。

とどめを刺したいところなのですが、居場所が分からない。そこでアルドゥインの味方をするドラゴンを捕獲し、居場所を聞き出すことになります。


そのドラゴンの捕獲なんですが、ホワイトランを使うことになります。
しかし帝国と反乱軍で内戦中だとホワイトランを使わせてもらえません。

そこで、内戦終結に動きました。

帝国側の作戦行動をあれこれと実施。集団戦が多かったので面白かったですね。ただ、敵が弱かったので無双状態でしたけど。

結局ウルフリック・ストームクロークを斬首。スカイリムに平和が訪れました(仮


そして、↑のSSの通り、ドラゴンを捕えた感じです。どうでも良いことなんですが、ドラゴンの名前が覚えにくい。アルドゥインくらいしか覚えられないです(;´Д`)


そして捕えたドラゴンからアルドゥインの居場所を聞き出しました。
アルドゥインは死の世界のような場所で、魂を食らい、力を蓄えているのだとか。その場所の名はソブンガルデ。


というわけで、いよいよ終盤戦です。
ストーリーだけを書いていくと短くみえますが、かなり長かったと思います。メインだけを集中して進めるならそれほどでもないと思いますが、それだけだとかなり味気ないゲームになりますね。

なので、自分の好きなクエストを受けつつ、やらなきゃならないクエストだけやっていくのが、良いプレイスタイルだとは思います。

あとは長すぎるダンジョンがなければ(;´∀`)

敵も強いと、かなり時間がかかるんですよね。一日のプレイどころか、一つのダンジョンで日をまたぎますw


そんなわけで次回はソブンガルデ。次でたぶんラストです。


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
今作はドラゴンと北欧の物語といった感じですね。荒々しい人々は、ヴァイキングの気質を感じさせ、そこにドラゴンの物語が加わっております。シャウトなんかは、ルーンによく似た能力なんですよね。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
