2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【DiabloⅢ】モンク・プレイレポート3

DSC01712_.jpg
悪魔の本拠地。


本当はもう少し早く記事をあげるつもりでしたが
途中食中毒にかかってしまい遅れてしまいました(^p^)

これもディアブロの仕業に違いない。


というわけで、実はもう一周クリアーしています。
ストーリー自体は長くはないですね。私が半月くらいでクリアーしているので、20~30時間あれば誰でもクリアーできそう。

ただ、ディアブロはここはまだスタート地点な気がします。


ステータスの話をしますと、クリアー時点で攻撃力400と防御力600程度だったと思うんです。
もっとあったかな。ちょっとうろ覚えです。

現在、次のナイトメアモードを攻略中、攻撃力も防御力も1000を突破。与えるダメージは通常攻撃で2000~3000。スキル発動でクリティカルが入ると8000ダメージとか出ますね。FFも目じゃないくらいの、インフレっぷり。

一周目序盤の10~20とかのダメージが、ゴミに見えますね。

一応モードがこのあとにヘル、インフェルノとあるので、そこまで青天井状態にステータスは上昇していくのでしょう。

もはや装備品が本体w

それくらいレア装備品のステータス上昇率が高いです。モンクは敏捷度が重要なんですが、それもいまや1000を突破。スキルによって防御力に+500の補正が入っております。攻撃力は敏捷度%の倍率補正が入るとか。つまり武器の攻撃力に1000%分の倍率が追加されているため、上記のようなダメージが発生している模様。

う~ん、なにやら色々インフレw
ドラゴンボールで例えるなら、ノーマルはピッコロ大魔王、ナイトメアはべジータ、ヘルはフリーザ、インフェルノはセルといったイメージくらいで良いかもしれません。

難易度はマスターⅠでしたが、すでに無双と化しつつあります。このペースでいくとインフェルノ前にマスターⅤになりそう。


とはいえ、レベルはまだ40弱。
レベルキャップは60のようですし、スキルも全部覚えたわけでもありません。ストーリーはほどほどに、あとはひたすら敵を倒して、レベルをあげていこうと思います。


それにしてもこのゲーム、ドラゴンズクラウンとどことなく似ているんですよね。
パッケージ、ビジュアルは全くの別ものなんですが、志向性が似通っているらしくデジャヴを覚えます。根っこが同じなのかもしれませんね。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
そういえば忘れていましたが、装備品のグラフィックを消す薬品、あれ武器には使えませんね。なぜ武器にも使わせてくれなかったのか。こういうところが洋ゲーっぽいですね。背中がかゆい。


拍手コメレスは続きへ。




▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。