2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ACVD】野良カラスの日記‐022

戦場009

空を飛ぶ、にくい奴。


というわけで、実に二ヶ月以上ぶりのACVDです。

久々にやりましたが、やはり面白いゲームだと思います。
もちろん慣れるまでは難しいですし、慣れてもプレイヤーが鬼畜ですし、何度も何度もつらい目に遭うとは思います。

しかし、勝てた時の充足感は中々得がたいものがありますね。
短時間でも満足できますから、個人的にはその点もありがたいです。


そんなわけで久々のACVDは、まず調べ物から。
傭兵メインですから、あまりにもアセンが流行遅れだとやばいです。ランキングをのぞいて、そのあと傭兵雇用の一覧からおおまかなアセンを下調べ。

私が中断したころから、大きな変化はなさそうでした。まあ私がやめたのは最新バージョンになったあとだったので、当然といえば当然なんですけどね。


腕の具合は、そこまで落ちていませんでした。

前にACVを二ヶ月ぶりくらいにやった時、意志とは無関係に動く指に驚愕しましたが、今回はそこまで驚きませんでした。身に染みついたものは、そう簡単に忘れないものなんですね。動かす分には問題もなく、一対二の劣勢も競り勝つことができました。まあ武器相性が良かったのもあったんですけどね。


しかし苦戦するのは相変わらずタンク。そして軽逆。

軽逆は武器腕のヒトキャ持ちが、かなり相性悪いです。一度張りつかれてしまうとAPをかなりもっていかれ、状況が悪いとそのまま死にます。なにか良い方法はないかと色々考え中。

前にハイスピを使っていた時、嫌がっていた印象があったので、改めて使ってみます。

あとはヒトマシのAu-V-M05を命2威1くらいに振ってみようかな、と考えてみたり。
威力721、リロ17、ロック12、弾速405、射安97。
これがうまく機能して、撃退できれば良いかも?


このアセンだとタンクを相手にするには、武装が足りないですね。
そんなわけで対タンクアセンを考えたり、また特化アセンを考えたり、試行錯誤がつきません。

これこそがアーマード・コアシリーズの恐ろしいところ。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
実は、改めて始めた時アセンの流行に追いつくのがだるいなぁ、とは思ったんですよ。そういう時は、まず一戦やるべきですね。やれば分かるものもあります。分かれば、追いつこうと頑張っているものです。さあ、そこの休止中の方、ちょっと復帰してみませんかw

3拍手目ありがとうございます。
ACVDもやる時間があればやりたいんですけどね。今はなによりも時間がなくて、新作ゲームもできない有様です。早くもうちょっと楽にならないかなぁ。ハゲそうです。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。