2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【フォーオナー】戦闘狂のうたたね日記006

さて、今回も動画アップしていこうと思いますが、
恐らくこれでルールも一通り説明できると思います。

最後に紹介するのは、基本の基本「デュエル」です。

結局のところ1対1で勝てないとどのルールでも不利な形になってしまうので、常勝とは申しませんができるだけ勝てるようになると、他のルールでも活躍できる機会が増えるのではないかと思います。

とはいえ、多対多はデュエル関係なく勝つときは勝てますし、負けるときは負けます。
でもやはり一対一はなんとか勝ちたいですよね。

他のルールでも同様ですが、実はPvP以外にプレイヤー対AIも用意されています。
4対4のPvAI戦なら、相手は確定で全員AIになります。
そのため、まだPvPは勝てないからコンピューター戦を積んでから実戦をしたい、なんていう方に向いています。

ただ、個人的には苦手意識をつくるまえに、さっさとPvPをやり始めた方が良い気もします。死んでいれば否が応でも勝つための手段を考えるようになります。もちろんガードなどの練習は必要なこともありますが、平行してやっていくのが強くなることへの近道なのではないかな、と思っています。

結局なにが言いたいのかと言うと、AI戦は練習と割り切って、ぜひぜひPvPに挑戦してみてください、ということです。

勝利の美酒も、敗北の苦渋も、このゲームを楽しむにおいてはどちらも必要なものです。
と、ボロ負けしたあとに歯噛みしながら言ってみますw

それでは動画の方、よろしければご覧ください。







スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)