FC2ブログ
2018 / 12
≪ 2018 / 11   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2019 / 01 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【MHW】高速クエ回し

みなさん、良きハンターライフをお過ごしでしょうか。
私はいくら時間があっても足りません。モンハンたのすぃー。

上位に入りますと、いろいろ面倒な素材も増えますが、
今回はオトモ探検隊でしか出ないような素材(禍々しい布など)を集める際に、
クエストを早く数こなしたい場合があると思います。

そんな時の、高速クエ回しのご紹介です。
(植生研究所でハチミツや光蟲などを増やしたい時にも使えます)

スキルのおすすめは、採取と地質学。
地質学は護石がおすすめで、強化も簡単なので、LV2以上にしてください。
LV1だと意味ありません。

クエストは★6の
「料理長のわくわく納品依頼」で「いにしえの化石4つ」を採取するクエです。

高速クエ


動画では、あえて地質学はつけていませんが、
つけていると採取回数が増えるため、マップ1つ目か2つ目で終わります。
つけていないと3つ目まで走るケースがありますので、動画では3つ目まで紹介。

所要時間は下記のとおり。
「マップ」 「時間」
1つ目  40秒くらい。
2つ目  1分くらい。
3つ目  2分くらい。




最後に、1クエにつき1回、道中のネムリ草を取っておくと良いです。
1回につき2個手に入るため、周回数を数えなくても一目瞭然です。
ネムリ草がMAX10個になった時が、オトモ探検隊の戻り時です。

あ、同じクエを回す時は、キャンプから受注した方が早いです。
今作からだと思いますが、キャンプからクエスト受注できます。

そんなわけで高速クエ回しのご紹介でした。

それにしても禍々しい布でない・・・・・・ これじゃあ忌々しい布だよ(´Д`)

・追記
拍手ありがとうございます。
気のせいかもしれませんが、昼間の方がいにしえの化石が出づらく、奥まで走らされるケースがありました。あとプーギーの育成度をあげている人は、毎回帰還するとプーギーが寄ってきてくれると思いますが、そっけない態度になります( ;∀;)

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆生きてます。飛び飛び更新です。
 次はモンハンワールドの予定(未定)。

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。