FC2ブログ
2018 / 12
≪ 2018 / 11   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2019 / 01 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【MHW】睡眠に真・ため3 タックルver

まさかの2日で3投稿目です。

ネタができた時は、早めに投稿した方が良いかなと思いましたので、
あげられる時にあげておきます。

以前、睡眠状態のモンスターに大剣の真ため3をあてる動画をあげてみましたが、
実は真ため3はタックルを挟むことで、スピーディーに出すことができます。

一応動画にはしてみましたが、
タックルは位置調整が難しく、安定した距離にするために離れる必要がありました。

個人的には1回目の投稿とそんなに時間が変わらないのに、
難易度だけはあがった気がします。

そのためこの動画の意義としては、
タックル経由の真ため3の「ヒット位置」と「当たるまでの時間」なのかな、と思います。
感覚的に距離感と時間間隔をつかめれば、狩り中でも使えるようになります。

まだ無理やり当てている感じはありますが、
私も実戦で使い始めています。

というわけで、ちょっとご覧になってみてください。



真ため3をタックル経由で出すコツは、
△長押しでためたあとに、○でタックル、△を一瞬離して長押しでため。
といった感じで真ため3まで繰り返します。

あとの流れは以下の通り
1、頭に肉薄します。
2、ガードして抜刀状態にする。
3、後ろに2回転。
4、前に一歩だけ踏み出す。
5、納刀
6、ため1→タックル→強ため1→タックル→真ため3


以上です。
ご覧いただきまして、ありがとうございました。

あげてから思ったこと。動画が暗い( ;∀;)

・追記
拍手ありがとうございます。
実戦でも使ってみましたが、距離感が良いようです。1回目の真ため3はやはりムラがありますが、タックルは割と正確に当たります。慣れるまで難しめですけどね。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆生きてます。飛び飛び更新です。
 次はモンハンワールドの予定(未定)。

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。