FC2ブログ
2018 / 10
≪ 2018 / 09   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2018 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【ブラッドボーン】自称地底人日記001

みなさん、久方ぶりでございます。

久しぶりの日記でございますが、まさかのブラッドボーンの日記ですw
しばらく前のゲームであるため、ご存じない方もいらっしゃるとは思いますが、
私は何度目かの回帰をしています。

どんなゲームかというと
フロムソフト製の死にゲーです。いつものやつです。
ただ、銃が使えます。武器が変形します。

個人的にはフロムの中でも一番難しい部類でした。
1面ボスとも言えるガスコインのトロフィー取得率は、5割切ってますw
まあフリープレイで配布されたからというのもありますが、初見プレイヤーをものの見事に惨殺してますね。それくらい難しいゲームであると思います。

ただ、始めに何度目かの回帰をしていると言いましたが、
一度クリアーまでいくと変な中毒性があり、周回を始め、トロコンを目指し、血晶の強さに気づくと、いつの間にか地下に潜っていますw

そんな地下に潜っている様子の動画がこちらw



手に入れた血晶はこちら
DlhYiB2V4AEfVhG.jpg

プレイされていない方には、なんのこっちゃ分からないかと思いますが、
今日のところは書く時間がありませんので、順を追って書いていければと思います。

というわけで、今日はこんなところで終わりにします。
みなさま、ごきげんよう。

◆追記
拍手ありがとうございます。
不親切な記事ではございますが、なにか面白いことが書ければと思っていますので、ちょっと続けてみます。



【MHW】狩人日記011

Dil-uHhW0AAoBip.jpg

みなさま、こんにちは。
暑中見舞い申し上げます。
暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

私はクーラーを利かせてゲームやってますw
納涼祭をやりつつ、仁王をひとまずクリアーし、ガンダムのバトルオペレーション2を試しにやっている段階です。

8/2にはボーダーブレイクが配信開始となりますが、
モンハンワールドの大型アップデート第4回と重なるんですよね。夏休みなのかこの時期はいろいろ重なりますね。


Dil-i3jWAAYFDPw.jpg
HRもようやく100を超えたので、導きの青い星をクリアーしました。
白き風と同様にみんなが祝福してくれます。

納涼祭後は、ひたすら歴戦回って装飾殊集めてます。
匠殊が欲しいんです。抜刀(技)殊が欲しいんです(あるよね?)

最近のイベクエで手に入る装備品は、スロットが多めについていたりするので、
装飾殊を活かしやすくなってきています。

最近は歴戦王など、ハードなクエストも多いため、生存系もスキルに取り入れたいところ。
体力3つけるだけでも生き残りやすくなりますので、今だからこそ装飾殊集めなどよろしいのではないでしょうか。

DjOWm5TU0AAYf7k.jpg

今回のギルドカードは2枚。
一つ目はトップにあげたもので、納涼祭の時につくったものです。
あまりにも暑かったので涼しげなものを、という思いで作成。イメージとしては、ご主人に足をひっぱられ、海に落っこちたオトモの図です。結構うまくできた気がします。

2枚目はカガチの装備ですね。
改めて見てみるとよくできている装備な感じはします。着用する機会はほぼないですが、ツアーの案内役にこんな人がいそうということで作成。

と、こんな感じです。
来週は大型アップデート、ベビーモス来襲でございますね。しゃれたわけじゃないよ。
というわけでまた次回お会いしましょう。

◆追記
拍手ありがとうございます。
仕事の忙しいタイミングもひと段落しました。ただ、モンハンはそろそろ一旦休息いたします。またやり始めたら書きます。その代わりといってはなんですが、何度目かのブラボ回帰をしています。



【MHW】狩人日記010

久方ぶりでございます。
仕事の繁忙期で社蓄だったり、仁王にのめりこんで外人武者だったりします。

全国区で放送したのかは分かりませんが、
7/13にはジュラシックワールドがテレビ放映されていました。
ジュラシックワールド見ていると狩りをしたくなる不思議。


VIVA、納涼祭!!
ということでモンハンワールドでは納涼祭が開催されています。
7/13~7/27まで開催しているので、ぜひぜひ。

DiGYr0zU8AAMnSC.jpg

DiGYvQWUEAArORo.jpg

DiGPqFsU8AAkdNZ.jpg
この人仕事する気ないですねw

またイベントクエストが大量に復刻されています。
大剣最強と言われる竜熱機関式を作成できるクエから、
USJに行かないともらえないクエ、歴戦王のクエなどなど。

私も以前サブキャラ育成で行けなかったクエなどに行ってみました。


DiGQZiHU0AA_DnV.jpg
ちびガロン

DiGQHdrVQAEXL4v.jpg
でかクルヤック
クルヤックからは妙にリアルなフェイクが作れます。

DiGQLUCUEAEbLpd.jpg

色々やりきった方も多いかと思いますが、
納涼祭は2週間限定ですので、これを機に一度復帰も良いかもしれませんね。

また8/2から第4弾の大型アップデートが始まります。
次のアップデートは、まさかのスクエニとのコラボ。
竜騎士の装備、ベヒーモスやサボテンダーなどの参加が予定されています。

納涼祭が終わってからのアップデートなので再開には良いかもしれませんね。
歴戦ジョー(通称:歴ジョ)のイベントクエや、歴戦王をまだ試していない方は、
ぜひ乙っていってねw


DiGPLU8U0AAhrH-.jpg

今回のギルドカードは、重ね着のパピヨンです。
こちらも納涼祭でゲットできるものですので、参加された際はぜひ着込んでクエストへ。

では、また次回お会いしましょう!

◆追記
拍手ありがとうございます。
納涼祭はイベントクエ盛りだくさんだったので、やることはけっこうありましたね。次はベヒーモスの大型アップデート。楽しみ!

Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆生きてます。飛び飛び更新です。
 次はモンハンワールドの予定(未定)。

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)