2018 / 02
≪ 2018 / 01   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - -  2018 / 03 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【モンハンワールド】睡眠に真・ため3を当てよう

皆さまこんにちは、良いハンターライフをお過ごしでしょうか。

私はインフルのエンザーから復帰して、ひとまず狩人生活に戻っています。

まだ発売から一週間ということで、もしかしたら今が一番、
ネタバレ等に注意しなければいけない期間かもしれません。

そこで今回は、あまりネタバレ要素のない

睡眠に真・ため3(大剣)を当てようのコーナーです。

あまり大剣に触れない方に説明しますと、今回大剣は
ため3<強ため3<真ため3
と右にいくほど威力があがり、特に真ため3は、ため3の3倍弱ほどのダメージが出ます。

しかし、真ため3は扱いが難しく、
・強ため3のあとにためないと出ない
・一回弱い攻撃のあとに一回転して高ダメージを与える

といった特徴があります。千鳥風にいうと、クセがすごい!

とまあ、大剣使いの端くれとしましては、睡眠にかっこよく真ため3を当てたいわけです。
そこでこうすれば恐らく安定するだろうという、ルーティーンを考えてみましたので、
ご参考にしていただければ幸いです。



1、頭に肉薄します。
2、ガードして抜刀状態にする。
3、後ろに一回転。
4、前に一歩だけ踏み出す。
5、△押して縦斬り
6、強ため3を一瞬だけためて、すぐ斬る。
7、真ため3

なお、ため状態の時に方向の修正はできますが、あまりお勧めしません。
外れるからです。
4の一歩だけ前に出るのが意外に重要で、距離調整と方向修正を兼ねています。

大剣は抜刀時完全に正面になると、武器が右寄りになりますので、
動画を参考にしつつ正面を意識するとほぼ必中すると思います。

以上です。
ご覧いただきまして、ありがとうございました。


・追記
拍手ありがとうございます。
実戦で何度かやってると、高低差なのか真ため3の一発目が当たってしまうことがありました。
なのでもうちょっといろいろ試しつつ、最善手を目指します。


モンハンワールド始めました、しかして

1/26(金)待ちに待った、
モンハンワールド発売日!

私はダウンロード版のため、
0時から始められる準備を整え、
本格的にプレイするのは、金曜夜から日曜にかけて。
休日をフルに使って遊べるよう、環境を整えたわけです。
(平日もやりたかったので、プレステ二台にしました)

準備万端で仕事に出勤。

しかして26日夕方。体調が急激に悪化。
病院で40度の熱発覚。隔離。
帰宅後、タミフル飲んで死んだように眠る。

モンハンワールド発売日にインフルになったのは、
私のことだあああああ(´;Д;`)

憎い、インフルが憎い_:(´ཀ`」 ∠):

今はぼちぼちできるくらいまで回復しましたが、
狙い撃ちせんでも、ええじゃろー。ええじゃろー。


・追記
拍手ありがとうございました。
インフルのため強制的に休みなんですが、
果たしてこれは幸か不幸か。
溜まった仕事怖す:(;゙゚'ω゚'):


またまたご無沙汰しております

お久しぶりでございます、Rayです。
更新は久しぶりとなりますが、なんとか生きています。

最近はブラッドボーンをやったり、
スマホをぽちぽちしたり、
そんなことをやっています。

スマホは、デスティニーチャイルドというんですが、
あまりお勧めしませんw
石の配布は多いですけども、ガチャ率低いです。
ドMな方にお勧め。

ただ、キャラ絵はかわいいのが多く、
中々やめられません:(;゙゚'ω゚'):

デスチャ001


近々モンハンワールド発売ですね。
予約してあるので、できたら更新もしていきます。
間違いなく飛び飛びですが。

そんな感じな近況報告でした!


・追記
拍手ありがとうございました。
なんとか生きてはいますが、更新は中々難しいです。
それでもご覧いたたげれば幸いです( ´ ▽ ` )




Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆生きてます。飛び飛び更新です。
 次はモンハンワールドの予定(未定)。

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)